2004/01/27 小堀正常務の参加バンド「シャクソンズ」 東京教区報恩講でコンサート

弊社練馬店の店長で常務取締役の小堀正がお手伝いとして、ギターで参加させていただいてるバンドのご紹介です。

 
     

メンバーのほとんどが住職であり副住職 バンド「シャクソンズ」の紹介

 
   
 

1月27日火曜日 東京教区報恩講のコンサートにも出演決定!

競演はお寺様の中では大変有名な鈴木君代さんと天白真央さんのデュォです。
よろしければ、是非ご参集くださいませ。

★鈴木君代さんと天白真央さんのデュォは、東京都世田谷区存明寺様のホームページに掲載、こちらからご覧いただけます。

★鈴木君代さんのライブ記事(ASAHI MY TOWN)は、こちらをクリックでご覧いただけます。

 


シャクソンズ:ライブイン浄土の真宗こんにちは。私たちのバンドは「シャクソンズ」といいます。

R&Bやビートルズをはじめ、お気に入りの曲をカバーして楽しんでいるアマチュアバンドです。
真宗のおみのりをキーワードにしたオリジナル曲も数曲作りました。
ライブが済むと練習しなくなってしまうのが難点ですが、そういうことが無いように、ご縁の皆様の中に演奏の場を求めています。
おかげさまで昨年に引き続き、11月22日には本山報恩講イベントの「ライブイン浄土の真宗」にも出演させていただきます。また12月には自主企画ライブも行います。

素人がみんなで音を創り上げていく作業は、なかなか苦しくもあり楽しくもあります。言いづらいことも「曲をしあげる」という大儀のもと、苦言を呈し合わなければならないことも多々あります。

まあそれも一つのバンドの醍醐味。ほとんどが住職であり副住職である私たち。
「それ楽器を持つこと数珠を持つ時間より甚だ多く、これなげかわしきことなり。また日頃の勤めを歌の訓練にするなど、もってのほかの子細なり。」
蓮如上人がいらっしゃれば御文にお書きになるかもしれませんが、ご法務と聞法とバンドの両立は私たちの伝道スタイルかも・・・なんてチラッと思う秋の夜長。教区報恩講でシャクソンズの演奏を楽しんでください。

 
(シャクソンズのメンバーの五島満さんが東京教区の機関紙[ネットワーク9]に寄稿されたものです。)
 
 
 

●コンサート日程

 東京都練馬区谷原1-3-7 真宗会館にて 1月27日(火曜日)

 11:30 受付~お斎
 12:45 逮夜(連枝参修)
 13:00 勤行
 14:15 法話 宗 正元氏(大分県日豊教区・阿弥陀寺住職)
 16:30 報恩講の夕べ
 16:45 勤行
 17:45 コンサート 鈴木 君代&天白 真央 /シャクソンズ
 19:15 懇親会
 21:00 終了

※お問い合わせ先
 東本願寺「真宗会館」まで  Tell 03-5393-0810 URLはこちらから��http://www.samgha.n…