平成17年9月の小堀からのお知らせ

平成17年9月の小堀からのお知らせは下記の通りです。

今月の小堀からのお知らせは下記の通りです。
目次 ===========================================================
□寺院墓地に限定したお墓やお納骨堂の情報を無料提供します。
□天平厨子のラインナップが揃いました。

        • ————————————————————

□寺院墓地に限定したお墓やお納骨堂の情報を専用サイトで提供しています。
 やっぱり、お墓は近くでお寺がいい! 会員登録やわずらわしい手続きは一切ありません。
 
 全国都道府県別に無料で寺院墓地を探すことができる、「インターネットによる、寺院墓地に限定したお墓やお納骨堂の情報サービス」を始めます。 
  小堀webサイトに墓地情報を掲載してある寺院墓地情報をインターネットでご覧頂けるサービスを始めました。

 先祖代々受け継いできた墓を子孫が守ることは家として当然のこととして伝えられてきました。
 しかし、少子・高齢社会の中、この従来あたりまえであった「墓守」のしくみが成り立ちにくくなってきます。
 お墓の相続をする人がなく、無縁墓になることが心配な人にとっては、寺院による永代供養や半永久的に維持管
 理を気にかけてもらえる点が安心です。
 また、高齢社会では、交通の便がよく、足腰がよわくなってもお参りできるといった利点があります。さらに、ご寺院
 に多くあるロッカー形式の納骨壇に関しても、「季節や天候に左右されない」「掃除や手入れが楽でいつも清潔」
 「行き届いた管理が安心」といった屋内納骨壇ならではの良さも好評です。
 昨年、奥様を亡くされた高齢者から、「郊外にあったお墓を自宅窓から見える隣のお寺さんに移転することで不の
 心から解放できた。これで安心…。」というお声をいただきました。

 「やっぱり、お墓は近くでお寺がいい!」という方々のお墓や納骨堂を探す際にお役に立てる情報ページの完成を
 目指します。
 これはとお思いの墓地情報が見つかれば、お気軽に各ご寺院様へご相談される事をお薦めします。
   
 関連サイトは、こちらからご覧頂けます。
 

□天平厨子のラインナップが揃いました。

 たいへんご好評を頂戴しております「天平厨子(てんぴょうずし)」のラインアップが勢ぞろいしました。
 カタログ「京仏具」「お仏壇」でご紹介しております「摺りこみ仕上げ」の他に「朱塗り仕上げ」「黒色仕上げ」と
 揃いました。またご希望の色で製作する事も出来ます。

 関連サイトは、こちらからご覧頂けます。