2007/11/22 感動の仏壇工房見学、小堀進が大阪で講演
日本創造教育研究所の大阪会場で、お客様とスタッフの間に強い『絆』を生む感動マーケティング実例を紹介しました。
◆仏壇仏具工房の見学にご来場のお客様が‥
・涙を流される
・スタッフに握手を求められる
◆お客様のこころに価値を伝えるとは‥
・お客様が変わった。なぜ?10年前なら誉めていただいたことが今はしかられてしまう。
・それに気づかないとどんどん嫌われ、信頼を無くし、離れられ、お客様を失う。
・お客様が変わったのだからわたくし達も変わらないと!!
・お客様がどう変わったのか、それに合わせてどう対応したか、その結果どうなったのか。
・今とりくんでいる、「感動化マーケティング」についてお伝えします。
・お客様とスタッフの共感コミュニケーション、わずか90分の工房見学で『絆』が生まれる。その実践とは?