2007/12/12 感動の仏壇工房見学、小堀進が東京で講演

 日本創造教育研究所の東京会場で、お客様とスタッフの間に強い『絆』を生む感動マーケティング実例を紹介します。

 ◆仏壇仏具工房の見学にご来場のお客様が‥
  ・涙を流される
  ・スタッフに握手を求められる

 ◆お客様のこころに価値を伝えるとは‥
  ・お客様が変わった。なぜ?10年前なら誉めていただいたことが今はしかられてしまう。
  ・それに気づかないとどんどん嫌われ、信頼を無くし、離れられ、お客様を失う。
  ・お客様が変わったのだからわたくし達も変わらないと!!
  ・お客様がどう変わったのか、それに合わせてどう対応したか、その結果どうなったのか。
  ・今とりくんでいる、「感動化マーケティング」についてお伝えします。
  ・お客様とスタッフの共感コミュニケーション、わずか90分の工房見学で『絆』が生まれる。その実践とは?

詳しくはブログ、「仏壇日記!by小堀進」をどうぞ!


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