2003/10/06 ダイワベンチャーランドビジネス速報かわら版 LED照明

新商品!炎のようにゆらぐLEDを使った仏壇仏具照明

仏壇照明は油と灯芯を使った灯明から電球に変わったが、高熱に対する危険性は回避できなかった。LEDは無熱で安全性が高まる。


2003/10/ 7 Updated.
皆様方からの自由投稿により運営しております。
掲載内容につきましては、ご自身のご判断により対応いただきます様、お願いいたします。

2003/10/ 6 
新サービス・新商品紹介情報 
#?-:nbsp;
新商品!炎のようにゆらぐLEDを使った仏壇仏具照明
#?-:nbsp;

会社/団体名 京仏具(株)小 堀
担当者名 小堀 進
電話番号 075-341-4121
所在地 京都府
メールアドレス susumu@kobori.co.jp
ホームページ http://www.kobori.c…

仏 壇仏具の製造販売の小堀(本社・京都市下京区)は、発光ダイオード(LED)を用いた灯芯“あかり”開発した。1月8日から注文の予約受付を始める。仏壇 照明は油と灯芯を使った灯明から電球に変わったが、高熱に対する危険性は回避できなかった。LEDは無熱で安全性が高まる。同社では、顧客の意見を取り入 れながら伝統産業と先端技術の融合を進めてきたが、“祖父母が灯芯に火をつけてお仏壇の前で手を合わせていたあの頃が懐かしい。”という意見が多かったこ とから、光の色を実際の灯芯に近づけ、また炎のゆらぎ度がコントロールできる機能を付けることで、まるでほんものの灯芯が灯されているかのような完成度を 高めた。


Bottom


コメント & トラックバック

トラックバックはできません。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 記述の中に以下のタグが使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー
注目
お問い合わせ

null
カタログご請求のページへ

お仏壇カタログ進呈(無料)
お電話でのご注文、お問い合わせは

フリーダイヤル
0120-27-9595

フリーダイヤルは小堀本店で受信します。お電話受付は午前9時~午後6時[年末年始12月29日~1月4日まで休業、それ以外は年中無休]

メールでのお問い合わせは下のボタンをクリックしてください。

うまく送信できない場合は直接、info@kobori.co.jp にお送り下さい。

ご寺院様コーナー
メインカテゴリー