2003/11/04 ダイワベンチャーランド 仏壇発祥の地、京都初!Gデザイン

新型仏壇がグッドデザイン賞を受賞、
世界で初めて‘お仏壇をデザインする’‘お仏壇をネーミングする’という実践を試み、新仏壇の開発を進めてまいりました。受賞の「灯」は、1966年(昭和44年)に完成したもので、38年を経てようやく今回、栄えある受賞に至りました。

もう少しこのニュース記事を はっきりとご覧になりたい方は画像をクリックするとご覧頂けます。


2003/11/19 Updated.
皆様方からの自由投稿により運営しております。
掲載内容につきましては、ご自身のご判断により対応いただきます様、お願いいたします。

2003/11/ 4 
その他情報
新型仏壇がグッドデザイン賞を受賞、仏壇発祥の地、京都初!

会社/団体名 京仏具(株)小 堀
担当者名 小堀 進
電話番号 075-341-4121
所在地 京都府
メールアドレス susumu@kobori.co.jp
ホームページ http://www.kobori.c…

仏 壇仏具の老舗、京仏具(株)小堀(本社・京都市下京区)のオリジナル新型仏壇「灯(ともしび)」と「校倉(あぜくら)」が、2003年グッドデザイン賞を 受賞しました。10月30日にホテルイースト21東京で表彰式が開催され表彰を受けました。小堀では、40年前に、「価値観やライフスタイルの多様化のお とずれ」「モノの豊かさよりも心の豊かさが求められる社会の始まり」を認識し、世界で始めて‘お仏壇をデザインする’‘お仏壇をネーミングする’という実 践を試み、新仏壇の開発を進めてまいりました。受賞の「灯」は、1966年(昭和41年)に完成したもので、38年を経てようやく今回、栄えある受賞に至 りました。