2008/01/24 好きな商品が表示できる!仏具ショッピングサイト開店

 - あなただけのマイページがかんたんに作れる寺院仏具ショッピングサイト開店 –

 京仏具小堀(本店:京都市)は、2月1日に同社5つ目のホームページ、寺院仏具の販売サイトを開店します。
ネットの普及で望んでもいない情報が氾濫するなか、顧客が好む商品やサービスだけを表示させるマイページ、マイリストの独自機能により顧客との良好な関係性を高めようとする仏壇仏具業界初の試みです。

 寺院ショップ(寺院用仏具のホームページURL:http://www.kyo-buts… )は、主に全国2万1千件の浄土真宗の寺院とその一般門徒のお客様を対象に、仏具の他お香・念珠袋・お手入れ用品・ふくさなど450種の商品を載せてスタート。また、開店と同時に仏具以外の、寺院の日用品愛用品・寺務用品・家具・調度品などでお檀家さんにも便利な商品を追加し、複数領域の商品やサービスの買い物が1ヶ所で済むショッピングセンター風の仏具ネットショップを目指します。
 インターネット利用者の伸び率は鈍化しましたが、BtoC(一般消費者との取引)市場はますます成長が予測され、寺院市場への広がりが見込まれます。その一方で、迷惑メールや望んでもいない電子メールによる広告の送りつけ、関心のない商品を載せたホームページが顧客の信頼を失います。
 このサイトで会員登録(無料)をすると、顧客自身が興味のある商品やサービスを選んで、自分の好きなカテゴリーに分類でき、さらには選んだ商品に自分だけのメモが書き込めるなど、かんたんに顧客個人のページを作ることができます。同社オリジナルのソフト開発によって作られたこのサイトの使い方と特長は、

 ・検索機能では、商品名の直接入力や商品カテゴリー、そして宗派別から探す方法以外に、本堂内平面
  図イラストに描かれた仏具を置く場所から探すことができます。
 ・検索した商品は「マイリストに追加」のボタンを押すだけで、いったんマイページのマイリストに入ります。 
 ・次に「ふだんの買い物」「2年後の法要で買おう!」「購入検討中」などといったタイトルを自由につけた分
  類先に移動ができます。さらには、好みの商品を最初に表示するよう並び替えができます。
 ・マイリストに選んだ商品毎に、「○○さんにプレゼントしよう!」「この線香は特別な時に買おう」「来年の
  法事で購入を検討」など、自由にメモを書き込むことができ、サイト上に表示されます。
 ・パスワードはコンピュータによる自動管理です。よって、お客様がご自身のパスワードを他の人に伝えな
  い限り、マイページ・マイリストを他人が勝手に見ることができないので安心です。 
 ・他に、「文字サイズ変更の簡略化」「宗派別のメールマガジン送信」「購入履歴閲覧と再購入の簡略化」
  「宗派別表示ができる小堀からのお知らせやおすすめ商品」など、個別化したサービスを提供します。

 モノの豊かさとは反対に不快な事件など人々の不安や悩みは高まるばかりです。お寺が身近になれる商品・サービスを増やすことで、寺院とお檀家さんのコミュニケーションを高めます。同社小堀進専務は、準備に一年をかけて製作したこのサイトをさらに充実させ、微力ながらも手を合す心を広げることにお役に立てればと願いを込めます。初年度は会員登録数600件を目標とします。


コメント & トラックバック

トラックバックはできません。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 記述の中に以下のタグが使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー
注目
お問い合わせ

null
カタログご請求のページへ

お仏壇カタログ進呈(無料)
お電話でのご注文、お問い合わせは

フリーダイヤル
0120-27-9595

フリーダイヤルは小堀本店で受信します。お電話受付は午前9時~午後6時[年末年始12月29日~1月4日まで休業、それ以外は年中無休]

メールでのお問い合わせは下のボタンをクリックしてください。

うまく送信できない場合は直接、info@kobori.co.jp にお送り下さい。

ご寺院様コーナー
メインカテゴリー