2012/03/31 新型仏壇“灯”15号(別製:外部白色塗装)

新型仏壇 灯 15号 のご紹介です。

 今回出来あがりましたのは、外部を白色合成塗料で仕上げました。

サイズは、従来の灯と同じサイズです。
本体サイズ:下巾48cm 高さ74cm 奥行38cm

 京都市内のお客様のご要望により制作させて頂きました。

本体のみ価格 496,000円
(お掛け軸及びお仏具は、含まれておりません。)

 製作期間は、約3ケ月間頂きました。

 
 
 

 
 ご安置場所として、白を基調としたお部屋をお選びされました。
 
 お部屋のしつらいに合わせ、もともとシンプルデザインの御仏壇が余分なものを除き、シンプルさを強調しています.
 
 

 

 

 

 

 お道具には、「響 ~ボルドー ~」6点セットでをお飾りさせていただいております。
 こちらのセット内容は、花瓶・燭台・香炉・仏器・お茶碗落とし付・お線香差のセットです。

白色にワイン調の色合いがとても映えますね。決して華やかでなく、落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

【京都店 お客様担当のコメントです。】

この部屋に合うような白色(オフホワイト)を」とお客様からご指示いただきました。

後日、ご夫婦で工房へご来場いただき、塗り師や組み立て担当者達とも直接ご面談いただくほどのこだわりでした。

たずさわっていただいた方々との心のつながりを感じたかったと。

ご納入はその組み立て担当者と訪問しました。
それが担当者の希望でもあったのですが、それほど思い入れの深い仕事をしたのでしょう。

私自身も、お客様のそのお気持ちに寄り添うことでつながりを感じさせていただいた思い出深いご納入になりました。本当にありがとうございました。