2012/04/20 第1回寺院デザインフォーラムのご案内

今回のフォーラムでは、みなさまにこのことをお伝えさせて頂きました。

私は別に納骨壇を売ってる訳でもないんです。
 「失敗しないための計画づくり」
 これをお届けしているのです。

ご清聴、まことにありがとうございました。

小堀進の仏壇日記
「失敗しないための納骨堂建立計画」
 

弊社小堀開催のセミナーにて講師をお願いしております、株式会社寺院デザイン主催のフォーラムをご紹介致します。

【永代供養墓・納骨堂 建立業者 説明会 編】

「寺院デザイン・フォーラム」は、現代という時代の中で、どのような活動をしていくべきなのかを真剣に考えるお寺のために、お寺の活性化に役立つ専門家の方々との、出会いと交流の機会を提供する場です。
第1回目の今回は、永代供養墓・納骨堂に関連する業者に集まっていただき、それぞれの話を聞き、個々のお寺にあった業者を見つける機会とさせて頂きます。

■ 永代供養墓・納骨堂を建立しようとお考えの皆様へ ■
自坊にあった建立業者を選ぶための業者説明会です。

現代において、永代供養墓や納骨堂を運営することは、寺院活動にとって、とても大切な要素となっています。実際に、永代供養墓や納骨堂の運営を通して布教活動を行い、たくさんの申込み、たくさんの檀信徒を得ているお寺も増えてきました。
 そうした状況を受けて、建立をしようと考えるお寺も少なくありませんが、その建立業者選びで失敗するお寺や、なかなかいい業者に出会うことのできないお寺も多いようです。また「どこに頼んだらいいのかわかない」「地元の石材店で大丈夫?」などという声もよく聞くことができます。
 インターネットで業者を調べたり、送られてきたダイレクトメールを見たりしても、それが信用できる業者なのかがわからず、問い合わせをすることすら躊躇するのが現実のようです。
 今回行う「寺院デザインフォーラム 永代供養墓・納骨堂建立説明会編」は、業界情報や評判にもとづき、信頼性・企画力・デザイン力を基準に選定した建立業者に集まっていただき、それぞれが建立する永代供養墓とその特徴、これまでの作品などについて説明していただくというものです。それぞれ1社あたり、10~15分程度のプレゼンテーションを予定しています。
 建立を検討中のお寺にとって、必ずや有意義な情報を得ることができる場となることをお約束します。ぜひ、ご参加いただければと思います。

■いっぺんに数社の説明を聞くことができる
■複数の業者を比較検討できる
■個別に話を聞く場も用意
■提案書や見積書の依頼も可能

上記、フォーラムの開催場所・時間などは、こちらのリンクよりご案内申し上げます

お問い合わせは、株式会社寺院デザイン【電話番号:03-6658-4248】までお願い致します。