小堀の仏事コーディネーター

セールスマンではなく仏事コーディネータがいるお店

店へ行くと売り込みがイヤだからとお考えの方へ
そろそろお仏壇のことが気になるの‥、でも、お仏壇の選び方ってむつかしいんですよね?

仏事のこと、あなたはどれくらい知っていますか?

「常識を知らない人ね・・・」なんて言われないように、

ちょっとした聞くに聞けない、そんなあれこれ。
ご安心ください。お仏壇をお選びの前に、

私たち、小堀の仏事コーディネーターがあなた様の疑問・質問にお答えします。

京都店
連絡先:075-341-4121(営業時間9時から18時)
定休日:年末年始以外無休
店舗所在地: こちらからご案内致しております

 

京都店 店長
林 京二 (ハヤシ キョウジ)
認定番号 04-2010050(第1回受験合格者)

お仏壇のこと、仏事のこと、日々のお給仕やおまいりで気になることはございませんか。
家庭の中心、朝夕の礼拝、大切にしたいお仏壇。訪問ご相談サービスも承っております。
是非お問合せください。
お電話、ご来店をお待ち申しあげております。

 

京都店 お客様係
平岡 秀明(ヒラオカ ヒデアキ)
認定番号 04-2010051(第1回受験合格者)

以前は岐阜県を担当しておりました。ご当地は,仏事にご熱心な壇信徒様が多い地域ですよね。それだけに緊張感も半端ではないですが、僭越ながら皆様のお役に立てればと存じております。お気軽に小堀のお客様係をお呼びつけ下さいませ。 私も皆様と共に研鑚させて頂きたいと存じます。宜しくお願いします。

 

京都店 お客様係
久保田 裕美(クボタ ヒロミ)
認定番号 04-2010001(第1回受験合格者)

お仏事についてはご不明な点も多いと思います。お客様のご希望を お聞きしながらわかりやすいご案内ができるよう努めますので、お気軽にお店にお立ちより下さい。

 

kurosawa

京都店 お客様係
黒澤 あゆみ(クロサワ アユミ)
認定番号12-2011053(第9回受験合格者)

本店 店舗にてご案内をさせて頂いております。
お客様のご相談のお役に立てればと思っております。当店にて取り扱いのない商品でもお調べさせて頂きますので、お気軽にお尋ね下さい。

 

 

 

本 店

お客様係次長
明石 周三(アカシ シュウゾウ)
認定番号 04-2010052(第1回受験合格者)

和歌山県、奈良県、三重県、滋賀県を担当、常時出張しております。
お仏壇・お仏具のご不明な点を解決させていただきます。些細なことでもお気軽にご連絡ください。
誠意を持って対応させていただきます。

 

 

近畿寺院課 課長
藤井 智康 (フジイ トモヤス)
認定番号 04-2010047(第1回受験合格者)

 

この度、中国方面を担当させていただくことになりました。
お仏壇は、一生に一度買われるかどうかだと思います。その時、お客様がご満足いただける様 仏事コーディネーターとして精一杯のサービスでお答えしていきます。どうぞお気軽にご連絡下さい。

 

 

中国四国寺院課
大八木 秀典(オオヤギ ヒデノリ)
認定番号 05-2010346 (第2回受験合格者)

 

日常の仏事作法やお仏壇仏具の困り事…。こんなこと誰に聞けばいいんだろう?
こんなちょっとしたこと、聞くのも恥ずかしいし…。その様なことこそお気軽に声をかけて下さい。そっと教えてあげます。

 

 

商品部 部長
山本 隆史(ヤマモト タカシ)
認定番号 04-2010004(第1回受験合格者)

 

「お仏壇」「お仏具」等でご不明な点やお困り事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お客様と御一緒にご不明な点やお困り事の解決に取り組まさせていただきます。

 

 

商品部 商品2課
川瀬 弘亨(カワセ ヒロアキ)
認定番号 04-2010049(第1回受験合格者)

「仏事コーディネーター」の資格を有しているとは言いましても、仏教ならびにお仏事ごとに関する世界は広く深く、私ごとき若輩者が、お客様のあらゆるご質問に即座に明確にお答え出来るとは思いませんが、お客様と共に考え悩み、少しでもお客様の抱えておられる問題解決のためのお手伝いをさせていただけたらと考えております。

 

koyama

商品部 商品2課
小山 泰利(コヤマ ヤストシ)
認定番号12-2011014(第9回受験合格者)

お客様にお仏壇お仏具をすすめたり、説明させて頂くだけでなく、お客様のご意見やご要望・ご感想を作り手の職人さんに伝えられればと思っております。

 

 

設計室室長
山根 良明(ヤマネ ヨシアキ)
認定番号 04-2010019(第1回受験合格者)

 

どのようなご相談にも、誠心誠意真心こめてお客様の目線で一緒に考えていきたいと考えています。
どのようなことでも、ぜひ私にご連絡下さい。心からお待ち申し上げております。

 

設計室
大部 正憲(オオブ マサノリ)
認定番号 04-2010048(第1回受験合格者)

お仏具のことだけではなく、他の事柄についてもご相談いただける様な仏事コーディネイターを目指していきたいと思います。

 

 

京都工場
井上 智也己(イノウエ チヤキ)
認定番号 05-2010376(第2回受験合格者)

御仏具御仏事に関するどんなことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。仏事コーディネーターとして責任を持ってご満足いただけるよう努力いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

総務部部長
田中 良幸(タナカ ヨシユキ)
認定番号 04-2010003(第1回受験合格者)

伝統の京仏壇をはじめ創作の新型仏壇やお厨子、新たな礼拝空間のご提案など、お客様のお仏壇お仏具選びに専門店として常に最良の商品とサービスでお答え致します。お気軽にお声をおかけ下さいませ。

 

東京店
連絡先:03-3843-6961(営業時間 9:00~17:30)
定休日 毎週木曜日
店舗所在地は、こちらからご案内致しております。

 

null東京店 店長
吉田 孝幸(ヨシダ タカユキ)
認定番号 07-2010694(第4回受験合格者)

お仏具のご安置の仕方やお手入れの方法など…お仏壇仏具について分からないことがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。できるだけ分かりやすくご説明させていただきます。

 

 

null

東京店 お客様係
小荒井 寛之(コアライ ヒロユキ)
認定番号 10-1010796(第7回受験合格者)

 

東京都内を担当させていただいております。
お仏壇を初めてご購入なされるお客様も多いことと思います。お仏壇のことお仏具のことご宗派によりご荘厳はいろいろです。どうぞお気軽にご相談下さい。
宜しくお願いいたします。

 

東京店
亀谷 亜由美(カメタニ アユミ)
認定番号  06-2010551 (第3回受験合格者)

 

お仏壇のことだけでなく、日常でお使いになるお仏具や仏事のことなど、何か気になるという事がございましたら、ちょっとした事でもお気軽にお電話・お葉書・FAX・メールにてご連絡ください。

 

練馬店

連絡先:03-5393-3201(営業時間9:30~18:00)
定休日:毎週日曜日
店舗所在地は、こちらからご案内致しております

 

練馬店 お客様係
木村 昭夫(キムラ アキオ)
認定番号05-1010359(第2回受験合格者)

担当させて頂いております地域は、東京都内及びその周辺です。お気軽に何でもご相談下さい。名に恥じないようにがんばります。

 

null

練馬店 お客様係
菅谷 剣(スガヤ ツルギ)
認定番号:10‐1010782 (第7回受験合格者)

 

東京(世田谷区、目黒区)と神奈川県を担当させていただきます。仏事に関して、お役に立てること、お困りのことが、ございましたら、お気軽にお申し付けください。

 

 

仏事コーディネーターについて

仏事コーディネータの資格審査は「仏事コーディネーター資格審査協会」(全日本宗教用具協同組合後援)が行います。受験資格は、仏壇仏具を販売する事業所を経営するものならびにその従業員で、パート、アルバイト、非常勤のものは除きます。 満20歳以上(試験実施年の4月1日現在) 同一事務所での宗教用具の販売を含む実務経験を3年以上有する者です。 仏事コーディネーターの登録は、講習を受講し、その後試験に合格し、協会に登録した者に対し登録証を交付します。資格の有効期限は5年間とし、更新研修を修了することにより更新登録ができます。講習の範囲と審査の基準は、・仏教の基礎知識 日本仏教の歴史や宗派に関する基本的知識を有していること・仏事(慶弔)に関する知識 仏事に関わる情報の基本、情報の収集や活用に関する知識を有していること・仏壇仏具の製品知識、仏壇仏具に関する製品知識、商品評価に関する知識を有していること・仏壇仏具の販売知識、仏壇仏具の販売の基本、販売事務に関する知識を有していること。また販売技術に関する知識を有し、接客技術、顧客管理等についての能力があること・仏事コーディネーターの使命とこころがまえ、仏事コーディネーターの役割と使命を十分に認識していることです。


コメント & トラックバック

トラックバックはできません。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 記述の中に以下のタグが使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー
注目
お問い合わせ
null
カタログご請求のページへ

知っておきたい「弔事の服装」解説付お仏壇カタログ進呈(無料)
お電話でのご注文、お問い合わせは

フリーダイヤル
0120-27-9595

フリーダイヤルは小堀本店で受信します。お電話受付は午前9時~午後6時[年末年始12月29日~1月4日まで休業、それ以外は年中無休]

メールでのお問い合わせは下のボタンをクリックしてください。


うまく送信できない場合は直接、info@kobori.co.jp にお送り下さい。

ご寺院様コーナー
メインカテゴリー