小堀京仏具工房見学のお申し込み

お仏壇お仏具づくりを手がけて240 年。
伝統工芸の良さと技術を継承する大切さをお伝えしたい──
普段は会えない職人さんの仕事ぶりを知っていただきたい──
そんな思いでスタートした京仏壇京仏具体験工房の年間来場者
数は、当初30 人でした。
しかし社員全員が夢中で「顧客感動化」に取り組んだことで、
今では年間1000 人~1700 人になりました。

「働く人に迫りたい」と瞳を輝かせ質問された小学生の皆さん。
「今日の売上げより明日の学び」とお店を臨時休業して遠方よ
り来られたレストランの店長さん・スタッフさん。
経営者の集いで体験され「うちの社員研修もお願いします」と
おっしゃった社長さん。
「ハッピーエンド物語」で「仏教に信心を持つようになった時
のことを思い出しました」と涙された中国人の社長さん。
故人を思い出し「有り難いご縁に感謝します。自宅のお仏壇に
向かう気持ちが深まりました」とおっしゃった主婦の方。
リピートされる方もおられます。感無量です。

「小堀の京仏具体験工房」は、私たちだけではできません。
見学者様おひとりおひとりのお力によって育てていただいてい
いる。そのことに感謝しながら、一層進化しお役に立ちたい。
日々新たな思いで、おもてなしいたします。
ぜひご参加のうえ、たくさんご質問ください。お楽しみくだ
さい。お会いできることを楽しみにお待ちしております。

(ムービーは、英語・中国語・ロシア語・スペイン語もご用意。)
──── 京仏壇京仏具体験工房 スタッフ一同 ────

見学コース

■技術の伝承……お仏壇お仏具づくりの概要を説明します。
■見学(右写真の1~4)……実際の工程をご覧ください。
■金箔押し体験……箔押し作品はお持ち帰りください。
■お仏壇ハッピーエンド物語…小堀の使命をお伝えします。


 

 


 

 

○ご見学には、事前のご予約をいただいておりますので、次の日時の中からお選びの上、
ご見学ご希望日の1週間前までにご予約をお願いいたします

○毎週火・水・木・金曜日(8/13~8/16、祭日、年末年始等を除く) 10時/13時/15時のいずれかです。

○通常、内容は以下の90分です。(体験なしの場合は60分)
 15分 技術の伝承(プレゼンテーション)
 30分 工房見学
 30分 金箔押体験
 15分 お仏壇ハッピーエンド物語(プレゼンテーション)
 *都合によりプレゼンテーションがない日もありますのであらかじめご了承ください。
 

○金箔押体験:ご希望の方は工房見学ご予約時にお申し付け下さい。
  お一人様一回¥500頂戴しております。
  金箔を押して頂いた杯は、お土産としてそのままお持ち帰り頂きます。

*工房での体験料・講演料から使用済みそうろく輸送費に寄付させてもらいます。

 
○なお、ご見学は無料で、一度にご見学いただけるのは、50名様程度までです。
   30名様以上で金箔押し体験をご希望の方は、恐れ入りますが、
   お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
   申し込みフォームをご利用の方は、メッセージ欄にその旨、お書き添え下さいませ。
  また、ご同業者の方のご見学はご遠慮させていただいております。
 
○ご予約後のキャンセルにつきましては、前日までにご連絡(075-341-4121)を
 頂戴出来ますようお願い致します。
 

●お電話でのご見学のお問い合わせ、お申し込みはこちらまで
 ・0120-27-9595(フリーダイヤル)
 または
 ・TEL:(075)341-4121(株式会社小堀本店)

●小堀京仏具工房へのアクセス
 〒607-8301 京都市山科区西野山百々町88
 TEL 075-591-0165(代)
 ◇お車の場合
 名神高速京都東インターより10分
阪神高速8号京都線 山科出入口より3分
 JR京都駅よりタクシーで20分
 ◇最寄り駅から
 ・市営地下鉄「椥辻駅」よりタクシーで約5分
 ・JR及び京阪「山科駅」よりタクシーで約10分
 ◇バスの場合
 ・京阪バス「花山稲荷」から徒歩約10分
 ・「射庭ノ上町」から徒歩約5分

【小堀京仏具工房へのご案内】


地図をクリックすると拡大図が見れます。


大きな地図で見る

*小堀進ブログ(感動の京仏具工房見学)」もご覧ください。
*工房からのコラム『表示ラベルで五感が退化

 


コメント & トラックバック

トラックバックはできません。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 記述の中に以下のタグが使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー
注目
お問い合わせ
null
カタログご請求のページへ

知っておきたい「弔事の服装」解説付お仏壇カタログ進呈(無料)
お電話でのご注文、お問い合わせは

フリーダイヤル
0120-27-9595

フリーダイヤルは小堀本店で受信します。お電話受付は午前9時~午後6時[年末年始12月29日~1月4日まで休業、それ以外は年中無休]

メールでのお問い合わせは下のボタンをクリックしてください。


うまく送信できない場合は直接、info@kobori.co.jp にお送り下さい。

ご寺院様コーナー
メインカテゴリー